カステラ日和

日々のこと、こころの中、スキのはなし

2020-01-01から1年間の記事一覧

誕生日の夜に。

今日は私自身のお誕生日でした。 主人にネックレスをもらい、人生で初めてのK18アクセサリー☆とても嬉しいー! たくさんお祝いしてもらい、楽しい誕生日が終わろうとしています。 寝るまでの時間、静かな気持ちでお気に入りの詩集を読んでいるところでしたけ…

ストレスは避けたいなっておはなし

うちの台所は「キッチン」より「台所」とよぶにふさわしい雰囲気です。私も夫も台所で時間を過ごすのが好きで、座布団まで敷いて我が家の定番休憩場となっています。その座布団に座りブログを書きます。本日も、台所からお送りしております。笑 私、家事は嫌…

ヘルシーおやつ作り

昨日、久しぶりにお菓子作りをしました。 お菓子はなるべく我慢、我慢、を一年くらい続けていたけど、お菓子好きにとっては過酷な日々で…笑 反動が来る時もあったし…。 グラノーラやソイジョイでヘルシーおやつと思っても、食べると反動に繋がる…。いっぱい…

どんより空気とカラフルな傘

↑昨日。 晴れのうちに日向に出して風にあてておこうと外へ。夕方部屋にしまう頃には芽が増えたり伸びたり、葉が開いたり、またまたぐんぐんと育っていました。 太陽の力に改めて感動したのでした。 今日は雨で空気がどんよりしています。 雨の日も好きだけど…

今日からブログを始めてみるよ

大人になって、友達とたわいもない話をすることがめっきり減りました。 誰かに話してみたいこと、聞いてもらいたかったこと、自分の中に吸収され続けて心が太りそう。頭に浮かんだくだらないことでも消えていくのはさみしい。 そんなことを、ふと思ってブロ…