カステラ日和

日々のこと、こころの中、スキのはなし

今日からブログを始めてみるよ

大人になって、友達とたわいもない話をすることがめっきり減りました。

誰かに話してみたいこと、聞いてもらいたかったこと、自分の中に吸収され続けて心が太りそう。頭に浮かんだくだらないことでも消えていくのはさみしい。

 

そんなことを、ふと思ってブログを始めました。

ブログは何年ぶりだろう?

マイペースに日常を綴ったり、思いついたままに書いていきます。

 

すぐに落ち込んだり…

いきなりやる気出したり…

浮いたり沈んだり、ふらっふらでゆらゆらな私の感情をお楽しみください(笑)

 

 

 

 

今年の春はステイホームで、桜のピンクも気付けばあっという間に緑の並木道。

初夏の気候は気持ちが良くて、我が家の葉っぱ隊(??)はすくすく成長中。

 

f:id:yuifarm:20200513153735j:image

 

あちこち、小さい芽が可愛いの。

 

f:id:yuifarm:20200513153740j:image

 

 

ずーっと家の中に居て、私の話し相手は夫か葉っぱです。

私は多肉植物よりふさふさの葉が育つ植物が好き。次は紫蘇など食べられる植物の栽培もいいなって思っています。

オリーブの木も!

 

今は小さいアパートで細々と暮らしているから(ベランダもないし…)育てられる種類も量も限られているけど、お庭とバルコニーを夢見てせっせと働き蟻!!

がんばろうっ!

 

今のアパートは小鳥と猫が良く集まってくるから、朝はちゅんちゅん鳴き声が聞こえるし、玄関を開け放しておくと猫が家を覗きにくる(笑)この家のそういう心地良さがスキ。

私は、選んでそういう大人になりました。

 

f:id:yuifarm:20200513180956j:image